2019年08月24日

上司「エクセルは?」 新採俺「いえ」 上司「ワードは?」 俺「いえ」 上司「パワポ」 俺「いえ…」 上司「お前何もできないんだね!」

file_icon_text_xls.png

1: 2019/08/23(金) 20:17:02.590

俺「うぅ…」






5: 2019/08/23(金) 20:18:04.413

そ、そんなことないよっ!


10: 2019/08/23(金) 20:18:39.848

お前新卒のときできてたの?って聞けば黙るよ


13: 2019/08/23(金) 20:19:24.732

エクセル使い俺「ワードは無理。」


14: 2019/08/23(金) 20:19:26.137

社内システム使うからマイクロソフトオフィスの知識は無駄になるのに


17: 2019/08/23(金) 20:20:01.110

今の新入社員って学校の授業でワードもエクセルもパワポもやらないんだね
高校生の俺からしたらありえねえわwww


24: 2019/08/23(金) 20:21:06.781

>>17
使えるってVBAが書けるってことだから・・・


19: 2019/08/23(金) 20:20:33.954

エクセルはググりながら何とか使ってる
簡単なものならマクロや自作関数が組める程度


20: 2019/08/23(金) 20:20:45.216

取引先の契約書がワードしか受け向けてなくて困ってる


26: 2019/08/23(金) 20:21:46.811

>>20
pdfで契約書送りつけても変換できないくそシステムなのか?


21: 2019/08/23(金) 20:20:53.685

天才ワイ「マルチプラン使えます」
上司「ヒエー!」


22: 2019/08/23(金) 20:20:58.607

MOSの範囲ぐらいなら1ヶ月あれば楽勝だろ


23: 2019/08/23(金) 20:21:02.361

俺「フォトショは?」
上司「使わない」
俺「イラレ」
上司「使わない」
俺「インデザイン」
上司「使わない」
俺「プレミア」
上司「使わない」
俺「この会社仕事してんスか?」


60: 2019/08/23(金) 20:41:58.066

>>23
報道か広告?


25: 2019/08/23(金) 20:21:37.542

テンプレ打ち込むだけだろ


27: 2019/08/23(金) 20:21:51.122

エクセル使えるってどのレベル?


30: 2019/08/23(金) 20:22:03.169

あんなもん取説見ながらやったらいい


31: 2019/08/23(金) 20:22:33.301

上司「一太郎は?」


33: 2019/08/23(金) 20:22:55.716

>>31
三四郎と花子も使えますドヤ


32: 2019/08/23(金) 20:22:38.653

圧迫面接


34: 2019/08/23(金) 20:23:47.028

俺「でも生きてる!」


86: 2019/08/23(金) 20:59:40.020

>>34
悲しいけどワロタ


40: 2019/08/23(金) 20:27:53.448

ワード糞過ぎ


41: 2019/08/23(金) 20:28:57.368

てかそもそもの話だけどブラインドタッチできる奴とできない奴が同じ給料形態っておかしくね?
明らかに仕事量が変わる能力なのにあまり触れられないけど


44: 2019/08/23(金) 20:31:54.320

>>41
できるけどできないと言った方が楽できて金ももらえて得やん
なんでわざわざ仕事増やすの?


50: 2019/08/23(金) 20:37:10.948

>>41
データ入力のバイトって今でもあんの?


53: 2019/08/23(金) 20:38:44.689

>>50
作業所でガイジがやってるぞ


58: 2019/08/23(金) 20:41:38.316

>>50
わりとある
今やネットで入力した仕事データ送れるから
田舎やらに事業所かまえて低賃金で人雇って仕事させてるところ多い


70: 2019/08/23(金) 20:45:43.737

>>41
作業効率の高さと給料は関係ない
スーパーの店長とパートのおばちゃん、あるいは作業所の社員と派遣バイトを見ても明らか


47: 2019/08/23(金) 20:32:56.190

ワードで仕事する奴は無能しかいないだろ
大学の論文以降で触ってないわ


51: 2019/08/23(金) 20:37:59.369

エクセルとパワポはやり方ググればなんとかなるけど
ワードは何というか面倒臭いというかコツがいるというか


52: 2019/08/23(金) 20:38:32.725

でもCADとイラレとフォトショ使えるんだろ


56: 2019/08/23(金) 20:41:08.490

仕事中ググれる企業ってそんなないと思うけどな
特に大企業のメーカー系は


59: 2019/08/23(金) 20:41:39.005

ワードの業務はエクセルで出来るからな、使わんねぇ





引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1566559022/

posted by paripi at 10:25| Comment(0) | 日常・生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください