2019年11月17日

金が無いと裕福に暮らせない→金を稼ぐために働く→良い仕事につく為には学歴や能力がいる→良い大学に行くか資格を取る必要がある

business_black_kigyou.png

1: 2019/11/17(日) 08:49:12.372

無理ぽ






2: 2019/11/17(日) 08:49:47.983

だから出資ってシステムがあるんだろ
世の中をもっと見渡せよ


5: 2019/11/17(日) 08:50:42.556

>>2
出資するための金もない


3: 2019/11/17(日) 08:50:24.243

当たり前の事を見つめ直すと死にたくなる


4: 2019/11/17(日) 08:50:30.028

起業すれば学歴なんか関係ないぞ


7: 2019/11/17(日) 08:51:19.707

>>4
金持ち父さんって本読んでやる気出たけど著者が破産してると知って絶望した


11: 2019/11/17(日) 08:53:24.597

>>7
作者が複数持ってる企業のうち一つが潰れただけだぞ
むしろリスク分散のメリットが証明された事例


17: 2019/11/17(日) 08:55:43.632

>>11
リスク分散かあ
なるほど
あのキャッシュフローの説明で貧乏人の負のサイクルは納得したけど中々簡単にはいかないよ


13: 2019/11/17(日) 08:54:14.528

>>4
国産大のレベルが低いからそう見えるだけ


6: 2019/11/17(日) 08:50:43.743

その考え方は止めろ


8: 2019/11/17(日) 08:51:46.202

>>6
雇用される側の人間に生まれてしまったから能力がないと死ぬしかない


9: 2019/11/17(日) 08:52:49.781

金が無いと裕福に暮らせない←はい
金を稼ぐために働く←うん
良い仕事につく為には学歴や能力がいる←これがおかしい。必ずしも必要ではない

きっと「良い仕事」っては給料や社会的地位を言ってるんだろうが、俺の中で「良い仕事」はめちゃくちゃ楽で手取り20万前後の仕事
実際にいくつかその仕事を渡り歩いて金ためて、時間は多く確保できたから転売と仮想通貨に回したら仕事しなくても今月は今現在で15万前後の純利益だな
良い大学に行くか資格を取る必要がある


15: 2019/11/17(日) 08:54:34.804

>>9
俺の思う良い仕事は単純に年収高い仕事なんだが
社会的地位は別にいいけどとりあえず手取りが多いほうが良いと思うんだが
金が無いと結婚も子育てもできない


24: 2019/11/17(日) 08:59:12.427

>>15
うん、確かに手取りが単純に多いのは重要だな
そこで問題なのは時給換算した時の金額と、健康面も大事。それとお前の言うルート(たくさん勉強して良い会社はいって結婚)
を歩けるのは、ほんの一握りってこと。要は社内で昇進しまくらないといけないんだから、それのリスクな

ちなみに俺の祖父は国鉄の取締役で金くっそあったから金銭的には裕福だった
でもそれ以外がダメだったから微妙だったな。結局は金あったところで使いこなせないと意味がない


29: 2019/11/17(日) 09:03:18.478

>>24
俺はたくさん勉強して良い大学行くのステージでつまずいて普通の大学行って給料平凡な会社だよ
そのステージに戻ることは出来ないから終わったなって思うんだよ
時給換算での給料って考えると悪くないけどそれでも額が少ないから家族養えるレベルの金は手に入らない
だから結婚とか無理ゲー


41: 2019/11/17(日) 09:10:25.644

>>29
大学自体ゴミと思ってる(正確には時間と金の投資に対してリターンが割に合わない)から
大学に行ってないな。あんなのトップクラスの大学以外、数百万の金払って資格だけ貰うところ。後は遊びに行く奴が大半
例外としては予めルート決めてきちんと勉強して、目指している仕事をしている奴らが行くところ

俺は定職ついてないけど彼女いて、中国人なんだが日本の商品を他の中国人に販売してる
俺は逆に中国から仕入れて日本に販売してるから、一緒にやろうぜって事で今は色々と調整中
結局のところ「何やりたいか」基準に人生設計した方が楽しいと思うぞ。俺は中国人の彼女が欲しくて独学で中国語の勉強始めたが結果が出たしな


45: 2019/11/17(日) 09:16:02.534

>>41
俺は文系は知らんが工学系の大学には例え底辺でも行くべきだと思うわ


12: 2019/11/17(日) 08:54:00.225

だからアホは子供を作って勉強しろ勉強しろと口うるさく言うんだろ


14: 2019/11/17(日) 08:54:27.464

起業は他人にオススメするもんじゃないぞ
俺は週84時間働いてるけど
好きな事だから全然苦痛じゃない
でも周りからすれば「過酷」だの「可哀相」だの思われる
そんな、過酷で可哀相な事を他人に勧めてもあとで恨まれるだけ


19: 2019/11/17(日) 08:57:01.209

>>14
社長なんか仕事が好きなサイコ野郎だらけだから俺とは別世界だわ
俺は嫌な仕事でもなるべく多くの給料によって何とかやる気が出るタイプ
俺の会社は給料安いけど


23: 2019/11/17(日) 08:58:58.954

>>19
俺は週84時間働いて月給7万円だよ


27: 2019/11/17(日) 09:00:18.427

>>23
ええ…


16: 2019/11/17(日) 08:55:40.651

どうせ能力を得るための努力から逃げてただけの怠け者でしょ


20: 2019/11/17(日) 08:57:59.355

>>16
努力して全員が能力得られると思うな
一つの資格取るのに4年かかるような人間もいるんだ


22: 2019/11/17(日) 08:58:45.922

>>20
4年かかるなら4年かけりゃいいじゃん


27: 2019/11/17(日) 09:00:18.427

>>22
今年四年目です


21: 2019/11/17(日) 08:58:12.563

>>16
ガリ勉ってそういう陰キャだな


25: 2019/11/17(日) 08:59:25.408

俺は起業して全く儲からず貯金全額失ったぞ?


32: 2019/11/17(日) 09:04:46.674

>>25
怖いよな
博打だもん


26: 2019/11/17(日) 09:00:10.429

お前は一生働きアリだよ
楽に生きれる未来なんて無いんだから希望なんて捨ててしまえ


32: 2019/11/17(日) 09:04:46.674

>>26
そうだよ


30: 2019/11/17(日) 09:03:24.698

実家暮らしするか、結婚して共働きするのが良いよ
独身一人暮らしはコスパ悪すぎ


34: 2019/11/17(日) 09:05:37.754

>>30
共働きはしたくないんだよ
相手もいねーけど


37: 2019/11/17(日) 09:07:01.202

>>34
共働きしたくない理由は?


40: 2019/11/17(日) 09:09:14.989

>>37
将来子ども2人以上欲しいから


43: 2019/11/17(日) 09:11:22.315

>>40
将来そうなったら専業になってもらえばいいだろ
結婚してすぐ子供作らなきゃいかんわけでもない


46: 2019/11/17(日) 09:16:36.359

>>43
まあそうか


31: 2019/11/17(日) 09:04:22.023

無能の完璧主義者か
手に負えねえわ


34: 2019/11/17(日) 09:05:37.754

>>31
はいはい


33: 2019/11/17(日) 09:05:31.936

雇用されて勤めるのって
給料が幾らかよりも、何が経験できるかのが大事だと思う
たぶん少数派の考えだろうけど…


48: 2019/11/17(日) 09:21:02.390

稼ぐならやっぱ学歴だよね
名門私立小学生もあの年で人生エリートコース確定してるし


49: 2019/11/17(日) 09:22:20.474

俺は社会に出てから
所詮は学歴かぁ…って気付いたから起業するしかなかった
2社潰して今やってるのが3社目





引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1573948152/

posted by paripi at 17:15| Comment(0) | 日常・生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください