2020年07月06日

【無知の知】ウエンツ瑛士「消費税を今すぐ20%に上げてほしい。そうしないと日本が滅びるwww」

ishiki_takai_man.png


1: 2020/07/03(金) 14:05:51.95

http://news.livedoor.com/article/detail/9258489/
16日放送の「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)で、ウエンツ瑛士が「消費税をいま上げてほしい」との持論を展開した。

この日の番組では、安倍政権の課題をテーマにトークが展開されたが、話題は消費税の増税について及んだ。

出演者のあいだでは、景気が回復しないなかで10%まで消費税を上げることができるかが論議となったが、ウエンツは「20代が消費税の話をする時って、ぜんぜんこういう話になんなくて。むしろ上げるべきだっている人が結構多くて。
僕らこのあとどうなるんだろうって」と述べて、消費税についての持論を展開し始めた。

すると、自民党議員の片山さつき氏はウエンツの意見に「それはあります」と大きくうなづいた。

続けて、ウエンツは「人数が多いお金持ってるおじさんおばさんがいるあいだに消費税上げてもらわないと」と、人口が多いうちに税収を上げて国の借金を減らすべきだと主張。

大竹まことが「消費税って皆にかかっちゃうんだから。お前らの仲間にかかるんだって」と指摘しても、消費税が上がった状態で「おじさんおばさん」世代が長いこと生活することで税収は上がるのだと持論を述べた。

そこで、ジャーナリストの須田慎一郎氏が「ウエンツさん、気をつけなきゃいけないのは10%に上がってもう終わりじゃない。
財務省は20%まで上げて…」と指摘しようとすると、須田氏の発言を遮って「だったら、なおさらもういま上げて欲しい」とウエンツは力説した。







8: 2020/07/03(金) 14:07:33.61

でも君海外行くよね


9: 2020/07/03(金) 14:07:37.69

じじばばが死ぬ前に税金払わせる方法


10: 2020/07/03(金) 14:08:18.58

わいの財布が滅びるわ


11: 2020/07/03(金) 14:08:24.08

政治に口出しする芸能人の9割はただの馬鹿


15: 2020/07/03(金) 14:09:01.25

そもそも消費税上げても借金は減らないぞw


16: 2020/07/03(金) 14:09:03.76

ハーフ税導入しろ


18: 2020/07/03(金) 14:09:06.46

尖った発言で存在感をアピールするテレビ戦士


19: 2020/07/03(金) 14:09:12.25

税を消費税だけに一本化しろ


20: 2020/07/03(金) 14:09:13.69

財務省も麻生もこう思ってそう


21: 2020/07/03(金) 14:09:24.53

まあわかる
金持ち年寄り税作って


22: 2020/07/03(金) 14:09:54.90

うるせー金持ち


23: 2020/07/03(金) 14:10:05.24

貧乏人に負担が大きい税やで?
金持ちが言って支持されると思うなよ?


26: 2020/07/03(金) 14:10:11.19

金使いが荒い


27: 2020/07/03(金) 14:10:13.96

法人税上げればいいだけ定期


28: 2020/07/03(金) 14:10:22.80

国の借金って国民に対してしてるみたいなの聞いたことあるんだけど実際どうなの
誰に対して借金してるの?


29: 2020/07/03(金) 14:10:38.71

難しいけどな 金持ちに負担増やさせると海外に逃げよるからな


32: 2020/07/03(金) 14:10:49.67

これ以上消費税上げたらマジ誰ももの買わんくなるでしょ


33: 2020/07/03(金) 14:10:55.78

国の借金って返さなきゃいけないもんなの?


35: 2020/07/03(金) 14:11:14.81

分かるけどしんどいからワイが死ぬまで税無しにしてくれ


36: 2020/07/03(金) 14:11:18.47

まあ現役世代以外から取れる税金やし


37: 2020/07/03(金) 14:11:32.67

東京だけ法人税上げろ


38: 2020/07/03(金) 14:11:32.84

官僚の給料が上がるだけ定期






引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593752751/

posted by paripi at 11:10| Comment(1) | ネタ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
法人税優遇を内部留保増やすのにしか使ってないクソな大企業の法人税上げるとこからだろまずは
景気に全く跳ね返らないのに税金が投入されてる状況はヤバい
Posted by at 2020年07月06日 13:04
コメントを書く
コチラをクリックしてください